人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Irvine 9日目 ドライブ

 またまたドライブ。 The Market Place に行ってみる。 とても広大な敷地で全部は見切れない。店舗は100以上あるそう。
 夫が「Targetに行ってみたい。」とささやかな願いを語るので、その願いをかなえるべく探すが広すぎて分からない。 ストアマップがあったので見たが無い。 事前にホームページで調べたらあったのに…?(帰ってから別のブロックにあったことが判明) Loehmann's が目の前にあったので入ってみる。ここはハワイでよく行った Ross Dress for Less みたいな感じのお店。 そこよりほんのちょっとグレードアップしたような感じかな。


 ウィンドーショッピングはこれくらいで切り上げて、今度は Newport Beach にある Fashion Island へ。
 ここはオシャレな感じのショッピングモール。これまた200以上の店舗と40のレストランがあるそう。 到着したらちょうどお昼だったので、お腹が空いてランチにすることに。
平日なのに1Fのフードコートはほぼ満員! 服装がスーツではなく普段着っぽいので、サラリーマンの人は少なそう。 いつもお昼はこんな感じなのかな? どこがお薦めのお店かまったくわからないので、どうしようかと迷っていたら夫が「たくさん人が並んでいるお店にしよう。」と。 かなり危険な選択方法ではあるけれど、お腹が空いていたので反論する元気もなし★
結局、Pasta Bravo というイタリアンのお店に決定。
私は Southwest Chicken を選び、夫はSpaghetti & Meatballs 。
私のはらせん状のパスタにチキンとパプリカ、生葉のコリアンダーがたっぷり。これは好みが分かれそうだけど、私は大好き。 夫のもミートボールがジューシーでおいしいと言っていた。 私はあっさりしたのが食べたかったので、その時は遠慮したけどちょっとお味見しておけばよかったな。
 バジルのスパゲティーと迷ったので、次に来るならSouthwestとバジルのスパゲティーを食べようと夫と約束。

 そして夫が捜し求めていたTargetはこのオシャレなFashion Island には無く、結局Irvineの街中のモールで発見。 非常に楽しかったらしく、次女をお供に連れ1時間以上ウロウロ。 私と長女は途中でギブアップし、フードコートでお茶をしながらひたすら待つ。
 これから Target は彼の巡回ルートに入りそうな感じ…
by melia-jp | 2005-02-18 15:27 | 移住・準備編
<< Irvine 10日目 帰国 Irvine 8日目 DMV ... >>