人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Irvine 10日目 帰国

 あっという間に帰国日。 長女の風邪から始まった看病生活も旅の終わりでようやく終止符とは皮肉なもの。 あれこれ済ませておきたいこともあったけれど、無理をして余計ひどくなってはいけないと思い、次回に繰り越し。
 初めて行ったIrvineは、私たち夫婦にはとても広いというイメージが大きかった。ハワイのほどよくこじんまりした雰囲気に慣れていた私たちにはとても新鮮だった。
道路は整備され、制限速度が速く、慣れないうちは(街全体が高速道路みたい)と思ったが、慣れてくると走りやすいと感じた。

 L.A.に向けて出発。最終日も雨で所々強く降るところもあったが、1時間ほどで空港に到着。セキュリティーゲートがとても混んでいたが、それ以外はスムーズに。 空港の売店でドジャースのピンクのキャップが可愛くて買おうかどうか悩み、やっぱり止めた。
 到着した時間が早かったので、待っている間にDFSが開きだした。 夫はハリウッドのDFSに行けなかったので、待ってましたとばかりにDFSへ。 私と子供達は椅子に座って待っていた。また次回もあるし、と思っていた私。なので購買意欲ゼロ。そういうときに限って夫は「コスメとか買わないの?いつもきれいにしていて欲しいのに。」と言ってくれる。その言葉、次回まで覚えておくわ(笑)

 成田までほぼ定刻通りで到着。乗り換え、伊丹まで。もう飛行機は当分乗りたくないと思う; 次回は絶対に直行便で行くんだ!と固く心に誓う★
by melia-jp | 2005-02-19 19:13 | 移住・準備編
<< 帰ってきました Irvine 9日目 ドライブ >>