人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/5 Disneyland

 今日はディズニーランド50周年の日。 混んでるかもと思い、どうするか迷って午後からインパークしました。

5/5 Disneyland_a0037945_5243436.jpg
 まずはカリフォルニア アドベンチャーから。 お天気が良く、とてもまぶしかった☆
長女がタワーオブテラーに乗りたいというので、「いきなり!?」と夫と驚きつつ、乗ってみました。昔、ディズニーワールドにこれが出来たとき乗ったのですが、あれとは全然違う内容で、何度も落ちてびっくりしました!終わって立ち上がったらフラフラしてたし… 子供たちは意外に「怖かったけど、面白かった。」と言っていました。
 次はカリフォルニア スクリーミン。これは次女が身長制限にひっかかったので、私と次女は乗らないで、グリズリー リバーランのファストパスを取りに。 でもこれ、ずぶ濡れのアトラクションだったので、結局乗りませんでした。見ていると本当にTシャツがびしょびしょだったので。

 カリフォルニア アドベンチャーは割りと空いていたので、アトラクションはそんなに待たずに乗れました。

5/5 Disneyland_a0037945_528192.jpg
 次はディズニーランドへ。 入ると既にパレードをしていて賑やかでした。
50周年のミッキー達のフロート。 シャッターを押したら、ミッキーはあちらを向いていました(涙) アリス、可愛かった~♪

5/5 Disneyland_a0037945_5311026.jpg
  
5/5 Disneyland_a0037945_532463.jpg

(↑アリスの右目辺り…)


 アリスやバズのフォトコラージュがありました。 よく見ると小さな写真の集合です。 以前TVでゴジラ松井のフォトコラージュがアメリカのどこかで展示されているのを見ましたが、あれでした(笑)

 さすがにディズニーランドはすごい人で、バズのシューティングのアトラクションは夕方5時頃にファストパスを取っても、夜の10時からというもの。でも普通に並んで待つと1時間待ちなので、混んでいるように見えても東京よりはましなのかしら?(最近は東京もそんなに待たないのかな?)
1時間待つのも嫌だし、夜10時まで待てないので、これは見送り。

 毎日買い物や手続きばかりで疲れていたけど、今日はのんびり出来てリフレッシュ出来ました♪
by melia-jp | 2005-05-05 20:46 | 旅行♪
<< 車の免許 到着しました! >>