巨大なグレープフルーツ

a0037945_12141222.jpg

 こんなに巨大なグレープフルーツを見つけました。
次女の頭より一回り小さいくらいの大きさ。それでも、ヨーグルトのカップよりすごく大きいです。
3個で99¢、安すぎる… 大味なのでは、と思い迷いましたが、思い切って買ってみました。
中はルビーのような色合い。そのまま食べると少し酸っぱいですが、食べられないくらいの酸っぱさではなく、ジューシーでとても美味しかったです。
 次女は砂糖をかけて食べていました。最近舌がアメリカナイズされてきたのか、これくらいの自然の甘さでは満足されなってきたようで私はとっても不安…
 アイスクリームはそのまま食べるのは味気なく、ホイップやM&M's、チョコチップ、シロップ等をかけてとリクエストするので、将来がちょっと怖いです。
[PR]
by melia-jp | 2005-06-04 12:22 | 食べる
<< 収納ボックス Open House >>