ピザランチ

 今日は学校で親も一緒のピザランチでした。今回は次女の学年だけでしたが、先週のポットラックくらいの人数が集まっていました。
 子供達はピザが到着するまで、広場で遊んでいます。次女は休憩する暇があまり無いくらい、お友達が誘いに来てくれて、一緒に遊んでいました。
 しばらくしてピザが到着。子供も大人も皆ピザを食べた後は、歓談タイムです。
同じクラスのママさん達と英語や日本語で話した後は、長女のクラスのショーが校内のステージで始まります。急いでみんなに別れを告げて移動しました。

 短いショーを見た後、簡単な終了式みたいなのがありました。
先生から終了証と、プレゼントを頂きました。 一人一人、このお友達はいつ頃こちらに来て、勉強を頑張って、次の年度はどこの学校、どこのクラスに進みます、という具合に説明して下さいました。長女の時は「彼女はつい最近こちらに来たけど、日本で英語を4年習っていたので、Whole sentences で話します。次の年度は違う先生になりますが、頑張ってください。」とコメントして下さいました。
 あっという間に明日で学校は終わり。あさってから恐怖の(?)夏休みが始まります…
[PR]
by melia-jp | 2005-06-23 11:16 | 子供関連
<< 今日で学校は終わり 友人と出かける >>