人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた図書館へ

 マジックショーがあるので行ってみました。予想では閑散とした所でショボくやるんだろうなぁ、と思っていましたが(失礼!)、子供向けなので、うちの子供たちも喜んでいました。
始まる10分前ではまだちらほらしか居なかった観客が、始まる頃には座るところも狭くなるくらいの混雑振り。
 まず最初にマジシャンが手に火をつけたかと思えば、その手を観客に向けて物を投げる振りをすると、スパイダーマンのように細長い紙がたくさん出てきました。その紙をたぐりよせて塊にすると、中からリスが!
 今日のマジックは動物を使うものだったので、他にチンチラ、フェレット、タランチュラ、鳥(鶏みたいな別の種類?)などが登場しました。
 しかし、こちらの子供って積極的な子が多いです。「前に出てきたい人ー!」なんて言おうものなら、ほとんどの子供が「はい、はーいっ!」と張り切って手を挙げてる。反対にうちの子達は、絶対手など挙げてなるものか!という感じで、うちの子のエリアだけ沈没してました(笑)
by melia-jp | 2005-06-29 21:53 | 子供関連
<< キッシュ 今日借りてきた本は… >>