人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道栓、修理完了

 9日前に突然水道の出が悪くなり、オフィスに修理依頼していました。
その日の午後に来てくれるよう頼んだのに、予想通り来ない。その代わり翌日に、「修理したけど、どう?」と来てくれましたが、まったく変化なし…。
「パーツ注文するから、来週の月曜か火曜くらいになるかなぁ。」と言われましたが、その週いっぱいまでに直れば上出来だな、と思っていました。

 今日また突然メンテナンスの人が来て「アラームのバッテリー届いたら、後で持ってきますねー。で、水道はどう?」と。(セキュリティーアラームも調子が悪く、修理要請していました)
「一ヶ所で使うと大丈夫だけど、二ヶ所以上で使うと駄目なんですぅ。」と説明したら「水道は私がやってないから、他のスタッフに言っとくよ。バッテリー後でもって来るね~。」と行ってしまいました。しばらくして、直ったかどうか確かめてみて、OKでした。あぁ、これでたっぷりのお湯でシャワーが浴びられる♪と嬉しくなった私。お礼を言って、メンテナンスの人は出て行きました。
 で!アラームのバッテリーどうなったのよ? まぁ、今月中に直ったら上出来でしょう(爆)

 その後、おじさんが歩き回ったカーペットを念入りに掃除しました。だって土足で上がってくるんですもの(涙)
脱いで、と言っても「やだ。」とか言って脱がないのよねぇ…。陽気なスペイン語訛りの英語を喋るおじさん、憎めないんだけど。

 Linksに「Rumi's Donuts in U.S.A」を追加しました♪
by melia-jp | 2005-07-29 14:11 | 移住生活
<< 突然の招待 成長痛 >>