2005年 06月 01日 ( 1 )

猛スピードの芝刈り機

a0037945_14404074.jpg
 今日も下校してから公園遊び。もうすぐ日本から送った荷物が届くかも、と早く帰ろうと言っても聞く耳無しの子供たち。
ベンチに座り子供たちが遊ぶのを見ていたら、芝生を刈っていました。周りを見回してみると確かによく伸びています。おじさんがバギーのような芝刈り機を運転していますが、ものすごい速さで圧倒されました。
芝の上だけ走るのかと思っていたら、コンクリートの地面も走る走る。 さすがに人がいる傍までは来ませんが、結構近いところまで来ました。 芝を刈った後は草木の独特の香りが。

a0037945_14412610.jpg
キリの良いところで切り上げて帰宅しました。 ポストを覗くと予想通り不在票が。しかも小包10箱とか書かれてるし(汗) また配達してもらおうと思って紙を見ても「何時以降」とか時間を指定するところなんて無し。
仕方ない、取りに行こうと郵便局に行ったら「まだ集配員は帰ってないから、5時以降に来てね。」と言われてしまいました。結局10箱ではなくて、9箱だったけど家に運ぶのは疲れた~。
これから何回かに分かれて運ばれるんだろうけど、これが学校の迎えの時間に近いのでヒヤヒヤします。すごい量の荷解きして、おおまかに分散。やっと住んでいるような部屋になりました。
子供たちも自分の荷物が少し着いて喜んでいました。 今までガラーンとして掃除は楽だったけど、なんだか寂しかった(笑)
[PR]
by melia-jp | 2005-06-01 14:43 | 移住生活