2005年 06月 13日 ( 1 )

久しぶりのお魚

 こちらに来て食料品の買い物をするのはごく普通のアメリカ系のマーケット。近いこともあり、ほとんどの買い物をするのですが、そこはお魚の種類が少ないのが難点。しかも鮮度は良いとは言えないし、お値段も日本に比べてお高め。日系のスーパーは足を伸ばせばありますが、そこも鮮度がいまいちと皆口を揃えて言うので、以前薦めてもらった韓国系のスーパーに行ってみました。
 韓国のものはもちろん、日本の食料品やお菓子などもあります。韓国のり、キムチやナムルもいろんな種類があり、見ているだけでも面白かった。

 目的の魚は結構種類があり、どれにしようか迷ってしまいます。噂(?)の太刀魚も切り身ではなく、姿でありました。青背魚が好きな私はサバとサンマを買って、サバは二枚に下ろしてもらいました。ここまでしてもらったら三枚に下ろすのは簡単で助かります。
 よく焼肉屋さんで食べる韓国冷麺を探していたのですが種類が多く、どれが私が求めているものなのかよく分からなかったので、今度韓国人の友達と一緒に来たいと思います。
 久しぶりの魚に子供達は大喜び♪ サバは脂がのっていて、とても美味しかったです。このスーパーも少し離れたところにあるので足が遠のいていたけど、こんなことだったら、もっと早くに来れば良かった。皆、魚を買いにここまで来るというのも頷けました。
今度は子供抜きでじっくり見てみたいと思っています。
[PR]
by melia-jp | 2005-06-13 12:41 | 移住生活