カテゴリ:旅行♪( 25 )

Santa Monica & Hollywood

a0037945_3515747.jpg

 夫と合流した後、マリナ・デル・レイ、サンタモニカへ行きました。
どちらも10年以上前に来たことがあるのですが、全然記憶に無し…。同じく10年以上昔に来た友達はサンタモニカで「この芝生の上で写真を撮ったわ~。前はこんなに砂浜が大きくなかった!」と。
 太陽が眩しかったですが、晴れて清々しい日でした。


a0037945_3504072.jpg

 サンタモニカを後にし、白い"Hollywood"の写真を撮りたいという友達のリクエストで
今度はハリウッドへ。
年末に近かったので、通りは大混雑でした。ランチの後、散策。そしておやつにビアードパパのシュークリームを♪可も無く不可も無くというところでしょうか。
 久しぶりの都会を満喫しました。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-18 03:49 | 旅行♪

ラスベガス バフェ

 お昼はどこで食べる?ということになり、RioのCarnival World Buffet へ行くことにしました。
とにかく評判通り、すごく種類が多い! サラダだけでも10種類はありそう。ケーキは甘そうなので今回はほとんど食べませんでした。

More
[PR]
by melia-jp | 2005-07-16 03:18 | 旅行♪

ラスベガス Wynn Las Vegas

 午前中、余裕を持ってチェックアウトしました。帰るときは混んでいなかったから良かった。
その後ホテルのサーカスを見ました。空中ブランコとかあるのかな?と期待していた我が家。テニスボールのジャグラーでした。がくっ。(しかも先日図書館のショーで見た人のほうが何倍も面白かった★) 30分おきにショーがあるので見たければずっと座っていればいいのでしょうが、我が家にはそんな時間が無く、なんだか満たされないままホテルを後にしました。

 次に向かったのは、Wynn Las Vegas。今年4月28日にオープンした新しいホテルです。
a0037945_1256384.jpg

屋内ですが採光の具合がよく、屋外に居るような感じがします。お花の色が鮮やかで美しかったです。駐車場はフロアー毎に空き台数が表示されていて、便利でした。しかもセルフパーキングでも屋内なので、車内がそれほど暑くならないのがとても良かったと思います。(この時気温は華氏112度=摂氏44.4度★)

a0037945_1315196.jpg

 傘のオブジェ。1階では上向、2階では逆さまに飾られています。
いつかこのホテルに泊まれたらいいなぁ。
[PR]
by melia-jp | 2005-07-14 13:09 | 旅行♪

ラスベガス いざ出発

 朝7時頃に家を出発。当てにしていたガイドを夫が忘れてきたので、ググッた地図で頑張って運転しました。目指すはラスベガス。それまでにカリフォルニアとネバダの州境にある、プリムのアウトレットに行こうと一路高速道路へ。
 順調な道中ですが、途中一箇所有料道路を走った時、なぜか料金を回収するところが無くてドキドキしながら通過しました。

 走っても走っても、カリフォルニア。いつになったら着くんだろう、と思いながらの運転でした。日が昇ってくるとだんだん暑くなります。2時間ほど運転したところで休憩しました。それからまた車を走らせます。窓の外の景色がだんだん緑が少なくなってきて、砂漠っぽくなります。

 プリムはまだ?と言いながら運転していると、緩やかな坂を上りきった向こうに広大な砂漠が見えます。はるか彼方にぽつんと町並みが見えました。「もしかしてあそこ?っていうか、あそこじゃなかったらもう嫌だー!」と言っていたら、そこでした。

 車から降りたら、熱風が頬を撫でます。気温40度は暑すぎ…(汗) 急ぎ足で建物の中に入りました。
屋内型のショッピングモールで、館内は冷房が効いて寒いくらいです。
夫が早速スーツを買っていました。GAPが激安だったので、子供服や雑貨のショッピングはお得感いっぱい♪
 ニーマン・マーカスは品揃えに魅力がなくて、がっかりでした。あとはブラブラとウィンドーショッピングをして、また車に乗り込みました。

 1時間弱ほど走るとラスベガスに入りました。混んでいるのを承知でストリップ(メイン通り)を走ります。私が想像していたよりも、ごちゃごちゃとした建物の並びで少し驚きました。
一応予習しておいたホテルを見つけては喜んでいた私; 噂通り、ストリップはノロノロ運転でした。外は暑いはずなのに、たくさんの人が歩いているのにも驚き。おのぼりさん丸出しでホテルに到着しました。

 今回泊まるのは激安ホテル「サーカス・サーカス」。子供がいるから、屋内遊園地で思いっきり遊ばせて部屋にすぐ帰れるからいいかな、と思ってここを選びました。
古い建物だけど、シーツもきちんとして清潔で良かったと思いましたが、チェックインに時間がかかりすぎるのが難点(1時間以上も待った)。次回もここにするかは微妙です★

 部屋に入った後は、子供たちと屋内遊園地へ行きました。次女はジェットコースターとか絶叫系が好きなのですが、身長が足りないので乗れなくて可愛そうでした。
長女とジェットコースターに乗りましたが意外に怖くて、もう1回乗ろうと誘ったら断られました…★ その後片っ端から乗り物に乗った子供たち。気に入ったのはカエルの落ちる系の乗り物でした。空いていたので、終了したら出口をダッシュで走り入り口からまた入る、というのを5回も繰り返していた彼女たち。そういう子供が他にも居ました。一時は椅子取りゲーム状態になったりしました(笑)
 あとはミニ機関車が気に入った模様で、3回も乗っていました。これは小さな周回の乗り物ですが、12周します(数えました)。これを3回も乗るって…。お尻痛くなりそう。
 乗り物にたくさん乗って疲れたので、晩御飯を食べて部屋に帰りました。

 
a0037945_11451223.jpg

 部屋からの景色。良いとは言えないけど、夜景も少し見えました。
家からラスベガスまで一人で運転したので、疲れて爆睡の私Zzzz。
[PR]
by melia-jp | 2005-07-13 12:03 | 旅行♪

帰ってきました

 昨日よりラスベガスへ行ってきました。強行軍の一泊旅行でしたが、一泊では全然足らなくて、次に行く時は絶対三泊か四泊しようということになりました。
 疲れたけど、楽しかった♪ また追ってご報告したいと思います。
[PR]
by melia-jp | 2005-07-12 14:53 | 旅行♪

5/5 Disneyland

 今日はディズニーランド50周年の日。 混んでるかもと思い、どうするか迷って午後からインパークしました。

a0037945_5243436.jpg
 まずはカリフォルニア アドベンチャーから。 お天気が良く、とてもまぶしかった☆
長女がタワーオブテラーに乗りたいというので、「いきなり!?」と夫と驚きつつ、乗ってみました。昔、ディズニーワールドにこれが出来たとき乗ったのですが、あれとは全然違う内容で、何度も落ちてびっくりしました!終わって立ち上がったらフラフラしてたし… 子供たちは意外に「怖かったけど、面白かった。」と言っていました。
 次はカリフォルニア スクリーミン。これは次女が身長制限にひっかかったので、私と次女は乗らないで、グリズリー リバーランのファストパスを取りに。 でもこれ、ずぶ濡れのアトラクションだったので、結局乗りませんでした。見ていると本当にTシャツがびしょびしょだったので。

 カリフォルニア アドベンチャーは割りと空いていたので、アトラクションはそんなに待たずに乗れました。

a0037945_528192.jpg
 次はディズニーランドへ。 入ると既にパレードをしていて賑やかでした。
50周年のミッキー達のフロート。 シャッターを押したら、ミッキーはあちらを向いていました(涙) アリス、可愛かった~♪

a0037945_5311026.jpg
  
a0037945_532463.jpg

(↑アリスの右目辺り…)


 アリスやバズのフォトコラージュがありました。 よく見ると小さな写真の集合です。 以前TVでゴジラ松井のフォトコラージュがアメリカのどこかで展示されているのを見ましたが、あれでした(笑)

 さすがにディズニーランドはすごい人で、バズのシューティングのアトラクションは夕方5時頃にファストパスを取っても、夜の10時からというもの。でも普通に並んで待つと1時間待ちなので、混んでいるように見えても東京よりはましなのかしら?(最近は東京もそんなに待たないのかな?)
1時間待つのも嫌だし、夜10時まで待てないので、これは見送り。

 毎日買い物や手続きばかりで疲れていたけど、今日はのんびり出来てリフレッシュ出来ました♪
[PR]
by melia-jp | 2005-05-05 20:46 | 旅行♪

中国5日目 中国茶

 午前中はアクセサリーや置時計、子供の髪飾りを買う。前回ボラれてしまったお店でまた懲りもせず買い物をし(だって可愛いのが多くて…)精算するとき、なんか高いような感じがして「これいくら?」と聞き出したら、店員の態度が段々怪しくなり、合計金額が合わないと言うと怒って「売らない!」と言う。なので私も「買わない!」と言ってお店を出た。もう次からこのお店には行かないぞ~。
 気を取り直して、お昼はマクドナルド。ファーストフードはあまり興味が無かったけど、中国限定メニューをトライすべし!と友達が言うので。ピリ辛の鶏肉のバーガーは意外に良かった。日本にもこのメニューがあればいいのに、と妹は言う。
 油物を食べた後は、中国茶を試飲出来るお茶屋さんへ。中国茶を習っている友達がよく行くお店なので、オーナーさんと顔なじみ。なのでプーアールやミルクティーの香りがする茶葉、ジャスミン茶などいろいろ薦めてくれた。私は工芸花茶のジャスミン茶(お湯を入れると花が咲くように茶葉が広がり香りも良いもの)等いろいろ買う。こういうのってお友達と家でお茶をする時楽しそうだから。
 それにしても日本で売られている茶葉は高いな~と実感する。数十グラム数千円するような茶葉がこちらでは驚くような価格だった。
お茶の道具も素敵なものがあり欲しかったけど、荷物が多いし壊れ物は割れると悲しいので今回は諦めた。
 次はジャスコ。ここは意外に楽しいスポット(笑)今回はワゴンセール開催で超混雑!人ごみに酔いそうだったので食料品売り場へ移動~。某社のボトル入りキシリトールガムが激安だったので箱買い!たまたま後ろにいた人がそれを見ていて驚いていたそう(友達談)。
 さっきのお茶屋さんでは高級なものを買ったので、こちらで普段使いの中国茶を購入。他にペットボトル入りのリプトンのオレンジ風味の紅茶、ネスレの菊の花風味のリラクゼーションウォーターが個人的に美味しかった。



 夜は火鍋。お鍋に仕切りがあり、半分はトマトスープ、残りは辛いスープ。
好きな具(肉類や野菜類)を選び、鍋で煮る。タレにパクチーがたくさん入っていて、私はこういう香味野菜が好きなので、たまらなかった。 もう一度食べたい逸品♪
[PR]
by melia-jp | 2005-03-24 21:24 | 旅行♪

中国4日目 またもショッピング

 今日もショッピング。まず子供服。問屋街では長女=約10歳のサイズはもう少なく、あまり購買意欲がわかない。次女のものばかり買うわけにもいかず、そんなに買うこともなく、北京路へ。

 北京路ではブラブラ歩いて観光気分に浸る。香港ブランドの洋服がセールになっていたので3人は飛びつく(笑)
他に気に入ったお店に入ってショッピング。 以前子供服を買ったお店に入ったけど、今回は気に入るデザインが無かった。子供用のチャイナドレスはどれも可愛かったけど、うちの子達は着てくれないだろうと思い、ウィンドーショッピング。




 足が疲れたので、牛乳プリンを食べることに。



 左があずき入り牛乳プリン、右がオーソドックスな牛乳プリン。
なめらかでちょっと甘めなので、旅行で疲れ気味には心地よい甘さかも。
私は前回ノーマルにしたので、今回はあずき入りに挑戦。これはイケていた♪
普通のプリンの上にあずきをのせているので、運ばれてきた時には既にこぼれている~。

 お次は私が探し求めていたもの、折りたたみピアノ(爆)
某ショッピング番組で綾戸ちえ(漢字間違ってる!?)さんが弾いていたあのピアノ。
どこかで「中国製」と見たので、売ってると思ったけど、探せなかった。
子供のおもちゃに、と思っていたんだけど。これは友達に今後も探すよう指令を出す。

 お天気が怪しくなってきたので、帰宅。
夜はMさん母子と友達母子と四川料理に舌鼓。食べるのに必死で写真を撮るのを忘れた…
辛~いけど食欲増進…(って広州に来てから異常な食欲なのにさらに増進とは恐ろし過ぎるけど)
担々麺を追加注文したのは、この私です…

 夜は歩きつかれたので、足のマッサージへ。人にしてもらうのって極楽!!
マッサージしてもらうと寝つきも良くなるので、癖になる。滞在中何度も行くので、顔を覚えられてしまったー(笑)
[PR]
by melia-jp | 2005-03-23 22:35 | 旅行♪

中国3日目 やむやむ三昧



 朝から飲茶。しつこい料理だったら、と思ったけど、朝用にあっさりめが多いと。
野菜が多くてどれもおいしい~。えびシュウマイはプリプリでお醤油などをつけなくてもおいしかった~。小龍包も忘れてはいけないメニュー!中のスープをこぼさないように、れんげを使って食べる。



 大きな伊勢えび!いくらだったか失念…500g250元位だったかな?(不確かです)
こんな大きなえびはおいしいのか、大味なのか?
(1元=約¥15)

 ランチを食べる前、スコールのような雨が降り、その後きれいな青空が見えた。
でもその青空もほんの一時だったのが残念~。またどんより曇っていました。



 そしてこれが今回の旅で3人して悲鳴を上げた一品(笑)
テーブルに置かれたときは3人とも目が大きくなっていたような…
中国語を友達が訳してくれて、これは「ブタの肉…かも?」と言ったので、豚肉OK♪と思って頼んだらこれだった…
レバーみたいだけど、ブタの血を固めてゼラチン状にしたもの。見た目が全然ダメだけど、実際は臭みがなくて、ピリ辛のスープとマッチしていておいしかった。体に良いので、中国や台湾の人たちはお鍋によくいれると。

 今日はよく歩いてよく食べた一日でした。
[PR]
by melia-jp | 2005-03-22 21:55 | 旅行♪

中国2日目 ショッピング

 今日は友達の友達Lさんの車に乗って、他数人の友達とお出かけ。行った先は衣料問屋。あらゆる衣料があってどこで何を買おうか迷う。今の時期はもう冬物がほとんどなく、春夏ものばかりだった。私はTシャツ、ジャージパンツ等を買う。一通り買い物が済んだらお昼だったので、移動することに。Lさんが道端で売っているマトンの串焼きを買ったらしく、私にも分けてくれた。ウイグル地方の名物だと。そしてお昼は北極村で食べることに決定。ここの焼餃子はとてもおいしい。前回行った時、虜になりました。パリパリの皮で中のお肉がジューシー!有名なお店なので現地の人も日本からの出張者もよく来るそう。
 その後、Lさんの運転手さんに今まで買った荷物を運んでもらい、またショッピング。中国雑貨を買い、また衣料を買い、本日はこれにて終了~。
 Lさん邸へ預かってもらっていた荷物を取りに行く。ペントハウスの豪邸、私もいつか住んでみたいな♪



かしこまる私達二人と、対照的にダレダレモードの子供たち(笑)



テラスからの景色。 広州はこの時期はこんなふうに曇りが多い。 排気ガスが多いせいもあるけれど。
[PR]
by melia-jp | 2005-03-21 08:31 | 旅行♪