カテゴリ:移住生活( 85 )

Social Security Number 届く

a0037945_2403753.jpg


 先日SSNの申請に行きました。子供達の申請と、私は以前からナンバーを持っていたけれど、"Not Valid for Employment"の文字を消してもらうために。
 今の時期は空いていたのか、1週間ほどで届きました。
カードのサインは子供分については私がするのだと思うのですが、子供の名前をサインしたらいいのかしら? ある友達に聞いたら、その人はサインせずにパウチっこしていました。
したら駄目と書いてあるのに、しかもいつも持ち歩いているなんて危険…(汗)。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-30 02:47 | 移住生活

South Coast Plazaでショッピング

 アウトレットで勢いづいた(?!)私たちは、South Coast Plazaへ行きました。
a0037945_911851.jpg

 今日は買わないつもりだったのに…。普段着なら何着あっても着るだろうと思い、購入。
今回のアバクロは結構良いラインナップだったかも。こちらでは着ることの無いような内側がファーのパーカーは寒い日本で活躍しそうでした。また、Tシャツ類も豊富でどれも一つずつ欲しかった~。手前のジーンズ、ラインがとてもきれいなのですが、まずはダイエットしないと入らないので、これからは食べ過ぎに注意!の私です。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-08 09:17 | 移住生活

Dessert Hills Outlet

 クリスマスが終わり、Dessert Hills Outletへ行きました。
どこもセールになっていて、私はA/Xでジャケットを購入。友達はTUMIでスーツケースやバッグ等を購入。Tommyの子供服がとても可愛かったので、ここでも購入。
 お昼を過ぎるとものすごい人出。それでも私達のショッピングは続く…。
ランチを食べようとしても行列なので、家から持ってきた軽食ですませることに。
とにかく後半は人ごみに酔いそうでした…。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-08 08:58 | 移住生活

Six Frags Magic Mountain in Los Angeles

 私と友達は絶叫系乗り物が大好き。という訳で、夫に子供たちを見てもらって、Six Fragsへ行ってきました。オンラインで予めチケット購入すると、$49.99のところ、$27.99(現在$29.99に値上がり)。お天気も良かったので、意気込みもバッチリ!

まずはViperから。友達は「これよりもっとすごいのから乗りたい!」とブーブー言っていましたが、このアトラクション、後半の渦巻きのような回転ではかなりGを感じて降りる時フラフラ。 お約束の写真も叫び顔でした。
a0037945_833387.jpg

 これはTVのCMでもよく見かける「X」。ぶら下がり系で、シートがグルングルン回ります。
最初に上っていく時は仰向け、途中から前後が入れ替わったりしたそうですが、私は怖すぎて目を瞑っていたため、全然分からず…。脳みそがぐちゃぐちゃになりそうでした。
Fast Lane(ディズニーのファストパスのようなもの)が使えない乗り物だったので、たっぷり2時間待ちました。待ち時間無しならもう一度乗ってみたい~。

 日が暮れて真っ暗になってから乗るジェットコースターは先が見えないので、スリル満点で面白かったです。
久しぶりに学生に戻ったような感覚で楽しみました(笑)。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-08 08:50 | 移住生活

Disneyland

 12月21日、早速Disneylandへ行きました。23日から公立の学校が休みに入るので、この週に一度は行っておかないと、翌週以降は混雑すると聞いて。

 開園から1時間後くらいに入りましたが、アトラクションはどこも30分以内の待ち時間で、割と空いているように思えました。
友達はMeet Mickeyへ直行。先に行っておかないと混むからだそうです。

 お昼くらいまであちこちのアトラクションに乗り、私は子供たちを迎えに一旦戻りました。
しかし、二人を連れてまた戻ってくるとすごい人・人・人。
既に待ち時間は1時間以上になっていると。まるで東京ディズニーランド並み。
でもファストパスを上手く使ったので、予想よりたくさんのアトラクションに乗って、パレードも見ることが出来ました。

 一番良かったのは、夜に行われる Remember...Dreams Come True でした。
眠れる森の美女のお城の前から見ると綺麗に見えると情報を入手したのでそこに席を取り、花火が正面に見えて子供たちも見入っていました。
途中、ティンカーベルも出てきました。年パスも買ったことだし、これはもう一度見てみたいな。

 この日、閉園は0時で私達は23時半過ぎに帰りましたが、その頃でもスペースマウンテン1時間待ち、インディージョーンズ45分待ちでした。(どちらもスタンバイで)
[PR]
by melia-jp | 2006-01-05 02:45 | 移住生活

あけましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先月中旬から、学生時代の友達が母子で我が家に遊びに来ていたため、とても楽しく充実した年末年始でした。
 
 今年は新しいことに挑戦したいと思っています。私には出来るかな…と少々不安なので具体的には言うことが出来ませんが、頑張ってみたいと思います。
万が一、実行するなら今年の秋以降になるかも(ってすごく先の話(汗))。

 友達と近所をあちこち行ったので、その一部を思い出して書いてみようと思います。
[PR]
by melia-jp | 2006-01-05 01:53 | 移住生活

郵便局

 友達から聞いていたので覚悟して行ったのですが、日本へ送るクリスマスカードでどうしてもホリデイスタンプを使いたかった私は不足分の6セントの切手を何セットか買うため、40分待ちました。
やっぱりそれだけ待ってると、知っている顔がちらほら見えます(笑)。
 切手はいろんなバージョンが出ていて、見るだけでも楽しい。でも結局消去法でホリデイクッキーのデザインを選んでしまう私。

 これがHoliday
cookies。


 こっちも買いましたが、サンタの顔が微妙に怖い…。
[PR]
by melia-jp | 2005-12-13 13:41 | 移住生活

サンタさんと記念撮影

a0037945_1251125.jpg
 この時期、あちこちでサンタさんと撮影する機会があります。
我が家は今日、モールで行われる撮影会に行ってきました。
予約している人が優先ですが、既に長蛇の列です。待つしかないので、並んで待つこと数十分。ようやく順番が回ってきましたが、撮影まではまだ待たないといけないので、フェイスペインティングをしてもらったり、キャンバスバッグにマーカーで塗り絵をしたりして遊んでいました。

 もうこのイベントも終わろうかというくらいの時間でようやく空いてきたので、写真を撮りました。
サンタさんが「このドレス可愛いね」とか「プレゼントはもうお願いした?」とか聞いたらしいのですが、次女が「サンタさんのお口…臭かった!」というのです(汗) なんと言っていいのやら…。
次にまたこういう機会があれば「Are you real Santa Clause?」と聞きたいそうです。
どういう返事が返ってくるのか!?
[PR]
by melia-jp | 2005-12-11 12:49 | 移住生活

ディズニーランド

a0037945_1224257.jpg


 学校終了後、友達と一緒にディズニーランドへ行きました。午後8時からの貸切の招待チケットが手に入ったのです。
きっと帰宅は夜遅くなるだろう、と予測して防寒対策をして行きました。普段は着ないモコモコしたジャンパーやダウンなど。

 着いたのは夕方4時過ぎ。平日にも関わらず大勢でした。それでもアトラクションは平均10~20分待ちというところ。友達曰く、これは短い方に入ると。
パレードを見たり、アトラクションに乗ったりして、あっという間に8時になりました。

 ここから貸切になるのですが、その後も結構な人出で、時間が時間なので子供が少ないため、Tomorrow Landは結構混んでいましたが、Toon Townはゴーストタウン状態…。
こちらのディズニーって日本より照明が暗い気がします。その暗いところに人がまばらなのは結構怖かったです。
 ミッキーのお家に行ったら、もう家の前で待っていました。とりあえず記念写真を撮って、蒸気船のミッキーに会いに行こうと中に入ったら、いつも撮影するお部屋はもぬけの殻。
そう、表にいたミッキーがそうだったのです。ガーン。
 長女が気に入ったアトラクションはビッグサンダーマウンテン、次女はカリブの海賊、私はスペースマウンテンでした。

 閉園時間は深夜1時。私達は11時半過ぎまで居ましたが、他の友達で12時半頃まで居た人も!フリーウェイは空いていたので20分弱で帰って来れました。
 結構ハードだったけど子供達はとても楽しかったようで、また行きたい!と言いますが、次の予定はいつのことやら、という感じです。
[PR]
by melia-jp | 2005-12-09 12:22 | 移住生活

クリスマスカード

a0037945_14295581.jpg
 先週末、ファッションアイランドへサンタさんと一緒に写真を撮るため、列に並んでいましたが、全然進まないので諦め(泣)、巨大ツリーの写真を撮って帰ってきました。
 このツリー何mあるのでしょう?20m位かな?とにかく大きくて、オーナメントもこれでもか~!というくらい、飾られていました。

 今日はクリスマスカードをオーダーしてきました。いつもは空いている写真のコーナーが今日は並んでロープが用意されているくらいの混みよう。オンラインからオーダーしている人も見かけたので、来年は私もそうしてみようと思いました。
[PR]
by melia-jp | 2005-12-08 14:36 | 移住生活