<   2004年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

洗顔ネット

 洗顔ネットを使うようになりました。
今まで本当にきちんと泡立つのか?と思い、気にはなってたけど買わなかった品物…
 でも実際使ってみると、フワフワの泡がたくさん!!
自分の手で泡立てるのは結構自信ありましたが、やっぱり比べ物にならなかった~。
洗顔が気持ちよくて、いつまでも洗っていたい気分です♪

* * * * * * *


昨日通過した台風、すごい風と雨でした。音がうるさくて怖いのでなかなか眠れず、いつもは見ないテレビを見ていたら、プツンとお部屋の電気と共に停電… 時刻は23時半。
電気が復旧したのは今朝4時50分でした…
 今日は打って変わって良いお天気。

a0037945_1533081.jpg

[PR]
by melia-jp | 2004-08-31 15:04 | いろいろ・・・

CartoonNetworkのビデオ

 以前ハワイの別荘で過ごしている時、CartoonNetworkの番組をビデオに録画したものを、今日子供たちが見ていました。
 キャプション付きで録画したので、英語の勉強にはなりそう。
その当時、Powerpuff Girls に凝っていたので、それが中心ですが、その他Samurai Jack やライオンのぬいぐるみが出てくる番組(番組名失念)などもあります。
他局では、くまのプーさんなども。
 何年か経つと画質や音声が劣化してくるのでDVDに残せたら、と思います。
[PR]
by melia-jp | 2004-08-30 16:19 | 子供関連

乳歯抜ける

 次女の乳歯が抜けました。今回は前歯、これで3本目。
前歯が抜けると、やっぱり雰囲気が変わってヘンな感じ・・・(笑)
下の歯もグラグラしているので2,3週間のうちに抜けるかな?

 夕方、海沿いのショッピングセンターに行きました。
雲がピンクで綺麗だった~!

a0037945_21562470.jpg

[PR]
by melia-jp | 2004-08-29 21:56 | 子供関連

Meliaを洗う

 今日は台風が近づいているせいで風があるけど、空はとても青くて良いお天気。
なので犬達を洗いました。
 最初はモモ。水があまり好きではないので、少し時間はかかったけど、洗っている途中でブルブルしないので割と楽でした。
次はMelia。モモと反対で水は大好きだけど、ブルブルと水を切るので、こちらもビショビショになりながら洗いました。でもあっという間に洗い終えたので、楽勝~♪

a0037945_18221482.jpg


 喜んで走ってくるMeliaの図(笑) まだまだやんちゃ盛りです。
 乾いてからブラッシングし、耳の横の毛をカットしました。
じっとしてないから耳に傷をつけないかヒヤヒヤしました。
子供のカットより神経遣います~。
[PR]
by melia-jp | 2004-08-28 18:26 | 犬!U・-・U

スイミングスクール終了!

 今週月曜から今日まで毎日通ったスイミングスクール、今日で終わりでした。
たった1時間ですが、二人とも楽しみにしていて、終わった後はニコニコ顔でした。
最終日の今日は進級テストがあり、二人とも上がったそうです。
でも、来月からはいかないんだけどね。。。

 台風が近づいているので少し風がありましたが、花火をしました。
噴出し花火と打ち上げ花火のセットを買ったのはいいけれど量が多かったので、ご近所さんに音の迷惑を考えると1度にたくさんすることも出来ず、消化するのに今日までかかってしまいました。
 今日はロケット花火と噴出し花火をしました。今年の花火は今日でおしまい。
私たちが気に入った花火は、蜂のような形をして、火がつくと勢いよくまわりながら上空に飛んでいくものです。 スリル満点で面白かった!
[PR]
by melia-jp | 2004-08-27 21:00 | 子供関連

ミラーボール!?

a0037945_13355821.jpg


 スワロ・ストラス(クリア)のペンダントは涼しげで、今年はよく活躍しました。
もうひとつ大きなサイズのストラス(オーロラ)を持っているのですが(↑画像)、こちらは大きいだけあってインパクトがかなりあるらしく、身につけているとお友達が必ず触りに来るという代物(笑)
大人も子供も触りたくなるんだって・・・

 長女は「アイスパレス(*)にこんなのあったよ~。」と。 はいはい、ミラーボールね(笑)
*ホノルルに唯一あるスケートリンク。営業時間が各曜日バラバラなのがまたハワイらしい~(笑)
[PR]
by melia-jp | 2004-08-26 13:45 | ハンドクラフト・趣味

リボンレイ<Pahupahu lei>

a0037945_11291552.jpg


 久しぶりにリボンレイを作成。
小さなサイズにしたので、1日で2個作ることが出来ました♪
水色のレイは次女が幼稚園バッグにつけるそう。残りのレイはどうしようか考え中~。
[PR]
by melia-jp | 2004-08-25 11:31 | ハンドクラフト・趣味

スイミングスクール

 今日から5日間スイミングスクールです。 子供たち二人とも楽しみにしていました♪
実は土曜日にも別のプールへ行ったのですが、その時に次女はヘルパー無しで少し泳げるようになったので、今日は泳ぐ気満々!!
 二人とも楽しかったようで、明日も頑張るそうです。
[PR]
by melia-jp | 2004-08-23 14:35 | 子供関連

表彰式

a0037945_22562116.jpg


 我が家の娘たちは公文に通っているのですが、長女が高進度学習者部門(英語)で表彰されました。 ぱちぱちぱち~!

a0037945_232854.jpg


 頂いた3Dトロフィー。
普段のお勉強の時は、文句言いながら頑張ったよね~(笑) (「今も」かも!?)
母はまだお直しを見てあげられるけれど、いつかはお手上げの時がくるのね。。。
次女は来年の表彰を目標に頑張るそうです。

(このトロフィー、どこかで似たようなのを見たことがある…ホノルルのDFS とは言ってはいけない(笑))
[PR]
by melia-jp | 2004-08-21 23:19 | 子供関連

ふらんす亭

 幼稚園ママと一緒に、時々Costcoへ行きます。
いつもCostcoのフードコートで食べていると、メニューが少ないので正直言って飽きてきます。。
 先日はお隣のカルフールで食べようかということになり、行ってみました。
ここはた~くさんあるので迷ってしまいました。
迷いに迷って結局「ふらんす亭」にしました。 お友達がお店の名前に惹かれたという理由で(笑)
 私はハンバーグセットを頼みましたが、荒挽肉で美味しかった!!
しかもライスの量が女性には多いくらい~。 私は残してしまいました。
コストパフォーマンスが良かったので、ファミリーにぴったりかな~。
[PR]
by melia-jp | 2004-08-19 14:55 | いろいろ・・・