<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

散歩

a0037945_1194750.jpg


 つい先日の散歩でのショット。 こんなまともな(?)写真が撮れたのは奇跡(笑)
2歳半になったMeliaですが、まだやんちゃです。
フラットってそういう犬種なので仕方の無いことですが…
公園で散歩している時、お友達から「Meliaちゃ~ん」と声をかけてもらうと、
尻尾をブンブン振って大喜びです。

 でも、この笑顔を見せられるとメロメロになってしまう私って、やっぱり飼い主バカ
なんでしょうね~(笑)
[PR]
by melia-jp | 2004-09-30 11:15 | 犬!U・-・U

雨の日はキルト

a0037945_18131471.jpg


 今日のキルトの進み具合です。 クジラ4頭の内の1頭がもうすぐ完成します。

a0037945_18143279.jpg


 全体はこんな感じです。 私用にデザインしていただきました。
(著作権: John Serrao)
 こうやって見ると完成まで、まだまだです…
[PR]
by melia-jp | 2004-09-29 18:19 | ハンドクラフト・趣味

パスポート申請

 次女のパスポートの有効期限が切れたので、新しく申請してきました。
平日だったので空いていると思ったけれど、20数人待ちでした…
次女はメモとペンでお絵かきしてじっとしていて良かった。ホッ。
[PR]
by melia-jp | 2004-09-27 22:07 | 子供関連

ボーリング

a0037945_21472131.jpg


9/26(日)
 ボーリングに行ってきました。 長女・次女は生まれて初めて、私は約10年ぶりの
ボーリングでした。
長女と次女は雰囲気に飲まれたのか、怖気づいてしまいなかなかしようとしません
でしたが、私と一緒にボールを転がすこと数回、次女がやる気になってそれを見た
長女がようやく重い腰をあげました。

 意外なことに、長女は結構上手に投げるので、スペアは取るわ、ストライクは出すわで
スコアが114でした。 私は散々…
(長女はもちろんバンパーレーンだったので、高スコアでしたが)

 1ゲームが始まった時は「やらないー!」と涙ぐんでいた長女、その後味をしめて
「3ゲームめもする~~!」とこの変わり様(笑)
結果オーライですが、もうちょっと積極的になって欲しいものです。
[PR]
by melia-jp | 2004-09-27 21:55 | いろいろ・・・

運動会

a0037945_21573759.jpg


9/25(土)
 長女の運動会でした。 お天気が崩れるかも?という予報もあり、心配していましたが
当日は暑いくらいの晴れでした。
 2学期開始からほぼ毎日練習してきたリレーやダンスなども一生懸命の姿を見て
去年からの成長振りを実感。
 私はPTAの競技(リレー)に出て、久しぶりに走ったので足がガクガク(汗)
高学年の騎馬戦は迫力がありました。

そして夜は夫と二人で映画を見に行ってきました。
「アイ・ロボット」 意外な場面が私は面白いと思った点です。
次はどんな映画を見ようかな~♪
[PR]
by melia-jp | 2004-09-27 21:44 | 子供関連

ネイルグルー

 2日ほど前から爪が割れていて気になっていました。
以前から買ったままのネイルグルーがあったのを思い出しつけてみると、
意外や意外。 ほとんど元通りになりました。びっくり!
 いつもなら、このまま割れてしまって深爪になりそうなくらい短くなるのですが
これからはこのグルーが重宝しそうです♪
[PR]
by melia-jp | 2004-09-21 11:07 | いろいろ・・・

リボンレイ<Braide>

a0037945_1563733.jpg


 クリスマスカラーのリボンレイを製作。 中央にはスパンコールをつけてみました。
[PR]
by melia-jp | 2004-09-20 15:06 | ハンドクラフト・趣味

ようやく最後のカメのキルティング

a0037945_225960.jpg


 4匹あるうちの最後のカメのキルティングに入りました。
でもまだ中心部分なので、出来上がりは程遠いです~。 頑張ろうっと!
[PR]
by melia-jp | 2004-09-16 22:04 | ハンドクラフト・趣味

ドラマのロケ

 川崎に住んでいる頃には、あちこちでドラマのロケがありましたが、今日我が家の近所でロケをしていました。

a0037945_21114134.jpg


 午後から今も撮影中。 今は雨のシーンを撮っているそうです。
12月20日頃の昼ドラだそうで、国分佐智子さん他が出るそうです。
芸能界は疎い私なので、よく分かりませ~ん。
今も窓から「ハイッ、本番!(カチンコの音)」、「オッケー!」などと聞こえます。
[PR]
by melia-jp | 2004-09-15 21:19 | いろいろ・・・

キルト9/14の進行状況

 時間が出来たら少しずつ進めているキルト。 でもなかなか はかどりません(泣)
子供たちが眠ってから始める、、という感じなので、根を詰めて出来ないです。
習慣になっている、就寝前の読書をして…と忙しいです(笑)
 今日もこれから少しだけキルトする予定です♪
[PR]
by melia-jp | 2004-09-14 21:01 | ハンドクラフト・趣味