<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

また雪!

a0037945_14111312.jpg
 朝の天気予報通り、雪になりました。寒~~い!駐車場の車にもみるみるうちに雪が積もっていきます。 例年ならハワイで年越しですが、今年は雪降る日本も風情があっていいです♪ お昼までに買い物を済ませて正解!これだけ積もると普通の靴では外出できなくなってしまいます。明日はお出かけ出来るかなぁ…
[PR]
by melia-jp | 2004-12-31 15:01 | 子供関連

髪をカット

 長女は夫と外出した際、髪をカットしてきました。20cmくらい切ったかな。スッキリして戻ってきました。 お店の人に覚えられていたようで、声をかけられたそうです。
 髪を結ぶ手間が無くなったので、喜んでいたけれど、これからちゃんとブローしないと毛先がはねるわよ~。夜、シャンプーした後は念入りにブローしていました。次女にも行くように言ったけど、私に切ってもらうと言い張って行かなかった… 私、下手なのに~。
[PR]
by melia-jp | 2004-12-30 14:02 | 子供関連

寒いと思ったら…

a0037945_12191080.jpg
 寒いと思ったら、朝、みぞれが降っていました。これからどうなるんだろう?と思っていたら雪に… ぼたん雪が降り、慌てて買い物に行きました。今、ノーマルタイヤなので、帰ってこれなくなると困るし。おまけに今日は買わないといけないものがたくさんあったので、徒歩では行けません。 買い物が終わり、駐車場へ行くと車に少し雪が積もっていました。 帰り道、近道は坂を上るのですが、途中少し滑ったので、遠回りして平らな道を通り帰ってきました。道は大混雑。みんなノロノロ運転です。積もった雪が少しずつ溶けるので、道路はグチャグチャ。長靴を履きたい気分でした~。
[PR]
by melia-jp | 2004-12-29 10:17 | いろいろ・・・

舌の根の乾かぬうちに…

 また今日も株式売買。先週もうこれで売買納めとしたはずだったけど、やっぱり参戦してしまいました。結果は○で良かったからいいものの。気持ち良く新年を迎えたいので、これで終わりにする「つもり」です。とか言ってどうなることやら。 年末年始は近場をウロウロして終わることでしょう。 さて、これからクロスステッチでもしようかしら。つい先日はじめたキットですが少し大きめ。いつ仕上がるかな~?という感じです。
[PR]
by melia-jp | 2004-12-27 10:36 | いろいろ・・・

大掃除

 重い腰を上げ、大掃除。 書類や本の山にびっくり! 本はものすごい数なので古本屋さんで引き取ってもらえるならそうするつもりです。決して手で運べる量で無いので、車で運ばないと…
[PR]
by melia-jp | 2004-12-26 20:52 | いろいろ・・・

川崎に到着

 車で7時間、川崎に到着しました。 年明けまでこちらで過ごします。
大掃除したのに、こちらもでもしないといけないわ。はぁぁ~~。
[PR]
by melia-jp | 2004-12-25 10:33 | いろいろ・・・

クリスマスイブ



 今日の株式相場は見ていて圧巻でした。参戦していたらガッツポーズだったけど、それはそれということで。 以前買った銘柄がずど~んと下がってガックリきていましたが、ここのところ上向きで挽回、プラスになったので気分良く新年を迎えたいため、今年の売買はもう終わりにしている私… とか言いながら来週も懲りずにやってたりして。
 今日のクリスマスケーキはちょっと甘かった~。神戸のケーキは甘さ控えめなのがいいのに。飾りもてんこ盛り~(笑)
[PR]
by melia-jp | 2004-12-24 22:04 | いろいろ・・・

ドッグランへ行きました




 市内にドッグランがあると聞き、早速行ってみました。 フェンスで囲われたすごく広いドッグランです。ただ無料なので有料のドッグランと比べると当然アジリティー施設や排泄処理や飲料の水道が無かったりしますが、私たちには十分でした。(水道はフェンスを出たところにあるので困りません)

 今日はすごく寒くて私たちが行った時はだ~れも居なくて貸し切り状態♪
Meliaはフリスビーをキャッチしたり、ボールで遊んだり、とにかく思いっきり駆け回っていて、連れてきて良かったと思いました。
子供達もMeliaと一緒に走り回って、外はとても寒いけれど体は温まり、コートを脱いで元気に遊んでいました。
健康的な一日を過ごすことが出来て満足、満足♪
[PR]
by melia-jp | 2004-12-23 15:46 | 犬!U・-・U

クリスマスカード



 ハワイに住む大の仲良しの友達からクリスマスカードが届きました。
去年の夏は私と夫の仕事の都合で行けなくて残念でしたが、また会えるといいな。

 特に長女と友達の長女ちゃんとは大親友。サマーファンは毎年一緒でハワイのお家に帰ってきても電話でおしゃべり(ずっと一緒なのに何を話すことがあるんだろうと思うくらい!)。
長女ちゃんは週末は我が家に泊りに来たりしていました。

 1年以上会っていませんが、お二人ともすくすくと成長されていて、モデルさんのように
美人になっていました!
来年こそは会いたいです~☆
[PR]
by melia-jp | 2004-12-22 18:25 | 子供関連

年賀状完了!

 来年の年賀状、ようやく書き終えました。 と言っても宛名もプリントアウトしたので
メッセージを少し書いただけですが…
 住所変更のあった友達の訂正をデータに反映させていなかったり、途中冷や汗もの
でしたが、どうにか全部仕上げました。

 25日から川崎へ行くので、それまでに大掃除をしなければ。
12月って本当に忙しい月です…
[PR]
by melia-jp | 2004-12-21 14:25 | いろいろ・・・