人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会

 幼稚園の去年のクラスのお茶会がありました。
いつも顔を合わせる友達がほとんどでしたが、2時間ほど楽しい時間を過ごしました。
 驚いたのが、今年の年少クラスの倍率が3倍だったと知ったこと。
ということは、年少の下の未就園児コースがまたすごい倍率になりそうな予想が。。。
これから説明会、面接とあるのですが、お友達の妹、弟さんどうだった?なんて
気軽に聞けなくなってしまう~~。

 ところで少子化という割には、私の周りには3人お子さんがいらっしゃるという方が
結構いる。。。
今回も3人目の女の子を連れてきていたのですが、と~っても可愛い~~♪
まだ生後10ヶ月、フワフワしていました。
思わず、「1週間貸して~!」とお願いしたほど(笑)
友達は「どうぞどうぞ、1ヶ月でもいいわよ。」と。
 今週末は別の友達の3人目を見に行くので、それも楽しみです♪
(ちなみに私はもう3人目は要らない~(笑))
by melia-jp | 2004-10-18 17:16 | いろいろ・・・
<< 今年は台風が多い! ドライブ >>