人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石へお出かけ



 今日は明石へお出かけしました。 龍の湯でお風呂に入りました。 露天風呂は海沿いなので移動する時、風が冷たかった~! お湯が熱かったので、浸かってしまえば大丈夫ですが。でも眺めは最高です。明石大橋が彼方に見えました。(この画像はもちろん着替えてから撮りました) 我が家の子供達はお風呂が好きなので、今回も喜んで入っていました。 そして魚の棚へ。ここは明石の漁港からの新鮮な魚介類が売られています。 ブラブラと見た後はポルトバザールへウィンドーショッピング。 私はセーターとMeliaのリードが欲しかったのですが、気に入るものが無かったので、本当のウィンドーショッピングでした(笑) ここも海沿いなので、風が強いです。 帰りは2号線を走っていましたが、阪神高速の入り口近辺が警察に封じられて物々しい雰囲気でした。それが脇浜辺りまで続いていたので調べてみたら、ちょうどその時間、「人と防災未来センター」に天皇・皇后様がいらっしゃっていたそうです。明日は震災十周年だからでしょう。 震災時は交通が寸断されて、妊婦健診に何時間もかけて病院に行ったことを思い出します。あれから十年経ったのですね。早いと思う気持ち半分、まだ?と思う気持ち半分。 帰宅してからは家族で十年前のことを思い出し、それぞれが当時の状況を話し合いました。
by melia-jp | 2005-01-16 21:39 | いろいろ・・・
<< 父の誕生日 ポートワイン >>