人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めばちこ(笑)

 関西では「ものもらい」のことを「めばちこ」と言う人も居る。
私はどちらも知っているけれど、使うのは「ものもらい」かな。(私の両親は、めばちこ派)
で、その「ものもらい」になってしまったので、ドラッグストアへ目薬を買いに…
棚にはコンタクト用や、季節柄アレルギーやドライアイ用のものが並んでいて、ものもらい目薬は遠慮がちに並んでいた(笑)
5種類くらいあってどれにしようか迷って、メーカー名で決めてしまった。こんな決め方でいいのか!?と思いつつ…
 プチお岩さん状態の目は何度か目薬を点すと、「寝る前に水分を取りすぎた翌朝の目」くらいに回復した(笑) 今日はカモフラージュの為眼鏡の私だったが、明日はコンタクトが出来るかな?
 それにしてもドラッグストアは楽しい。ついつい長居し、あれこれ買ってしまう。

 帰宅後、次女から卒園式の手紙を貰う。着付けの予約をすっかり忘れていたので、近所の美容院に連絡したら予約一杯(汗) どうしよう~と何件か連絡しても一杯。その日はいくつかの幼稚園の卒園式があるらしい。着物で出席する人は少ないと思っていたのに、一体どういうこと!?と思いつつ、最後の頼みの綱の美容院で予約できてホッと。

 お風呂の前に妹に髪のカラーリング(←ドラッグストアで購入(笑))をしてもらう。A型でマメな性格の妹には大雑把な私のやり方が見ていられないらしい。 今回は美容院状態で何から何までやってくれたので、デザートをご馳走してあげよう。
by melia-jp | 2005-03-11 19:46 | いろいろ・・・
<< バスローブ ワクチン注射 >>