人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国4日目 またもショッピング

 今日もショッピング。まず子供服。問屋街では長女=約10歳のサイズはもう少なく、あまり購買意欲がわかない。次女のものばかり買うわけにもいかず、そんなに買うこともなく、北京路へ。

 北京路ではブラブラ歩いて観光気分に浸る。香港ブランドの洋服がセールになっていたので3人は飛びつく(笑)
他に気に入ったお店に入ってショッピング。 以前子供服を買ったお店に入ったけど、今回は気に入るデザインが無かった。子供用のチャイナドレスはどれも可愛かったけど、うちの子達は着てくれないだろうと思い、ウィンドーショッピング。




 足が疲れたので、牛乳プリンを食べることに。



 左があずき入り牛乳プリン、右がオーソドックスな牛乳プリン。
なめらかでちょっと甘めなので、旅行で疲れ気味には心地よい甘さかも。
私は前回ノーマルにしたので、今回はあずき入りに挑戦。これはイケていた♪
普通のプリンの上にあずきをのせているので、運ばれてきた時には既にこぼれている~。

 お次は私が探し求めていたもの、折りたたみピアノ(爆)
某ショッピング番組で綾戸ちえ(漢字間違ってる!?)さんが弾いていたあのピアノ。
どこかで「中国製」と見たので、売ってると思ったけど、探せなかった。
子供のおもちゃに、と思っていたんだけど。これは友達に今後も探すよう指令を出す。

 お天気が怪しくなってきたので、帰宅。
夜はMさん母子と友達母子と四川料理に舌鼓。食べるのに必死で写真を撮るのを忘れた…
辛~いけど食欲増進…(って広州に来てから異常な食欲なのにさらに増進とは恐ろし過ぎるけど)
担々麺を追加注文したのは、この私です…

 夜は歩きつかれたので、足のマッサージへ。人にしてもらうのって極楽!!
マッサージしてもらうと寝つきも良くなるので、癖になる。滞在中何度も行くので、顔を覚えられてしまったー(笑)
by melia-jp | 2005-03-23 22:35 | 旅行♪
<< 中国5日目 中国茶 中国3日目 やむやむ三昧 >>