人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to School

 か・な・り、ブルー入っています。子供ではなく、私が(汗)
9月からの学校が諸事情によりまだ決まらないので、どちらの学校に行っても良いように文具をそろえていますが、フォルダーやバインダーなど、どれでも良いというものではないので、一体どれを選べば?!状態になっています。
 日本から帰国したばかりの友達に聞こうと思えば、只今親戚の方がいらしてフルアテンド中だとか。そんなお忙しい人にゆっくりと聞けませ~ん…。また後で聞くことにしようっと。

 文具の質は日本製に軍配が上がります。今までは、日本から持ってきた文具を持たせるつもりでしたが、友達曰く、レギュラークラスに行ったら、文具を借りて返さない子が多いから、物がよく無くなるらしいと。故意では無いんだろうけど、返し忘れて本人の元へ帰らない確率が高いそうです。なので、日本製は可愛い絵がついていたりするのが多いから、なくなる率が高いと(笑) そう聞くともったいないので、こっちの安いパッケージものを買いました…。学校はチープもので、家で使うのは日本製というふうに分けている人も多いそう。
 場所が違えば、こういうこともあるのですねぇ。 日本では滅多にこういうこと無かったんだけど。 しかし、友達から借りて返さないってどういう神経してるのだか…。クレヨン1本1本に名前を書くのは紛失予防対策のようです。24色、3箱分、頑張ります、はぁぁ~。
by melia-jp | 2005-08-11 16:57 | 子供関連
<< 茗荷 届きました >>