人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物価・品質あれこれ

 日本のスーパーとこちらのスーパーでの買い物で、少し違うな~と思う点は、昨日まで普通の価格で売られていた商品が、翌日半額や1/3(もっとの時もある!)以上に値引きされること。
広告をよく見てチェックすることを忘れないようにしないと損するわ…。

 牛乳はオーガニックものが良いと聞きました。普通に1ガロン2つで$4.50!とかいう安いお値段で売られているものは、大抵牛にホルモン剤を与えているそうで、子供に与えるには良くないと。それを聞いてから怖くなり、オーガニックに変えました。

 ピーチ。いろいろ種類があります。黄桃や白桃、ネクタリン等。でも、日本の白桃とこちらの白桃はちょっと違うみたい。あちこちで買っていますが、あの皮がつる~っと剥けるものが無くて。
熟すまで置いてみたものの、いつまでも固いし。ミツワで買ってくるしかないかな。

 卵。これは箱を開けてチェックしないと、割れていたり、1個なかったり(!)とかします(涙)
お値段的には日本と変わらないような気が…。 納豆に生卵を入れたいので、オーガニックものか、お湯につけて殺菌して食べています。(←気休めかも)

 あとガソリン!いつまで上昇するんでしょう??もう1ガロン$3.00(←プレミアムガソリン)に手が届きそう~(怖)
去年のこの時期は$2.00弱だったらしいのですが。 先日買い物ついでにガソリンの安い地域へ行って入れてきました。1ガロン当たり30セントほど違います。これから無駄に外出できません。 それでも日本よりお安いのでしょうか? うぅぅむ、ブッシュさん、恨むよ~。
by melia-jp | 2005-08-14 14:02 | 移住・準備編
<< 図書館と買い物 オフィスへ… >>